※アフィリエイト広告を利用しています。

プロポーズや記念日におすすめ!枯れないアートフラワーで素敵なサプライズを!

プロポーズや記念日に、大切なパートナーのために素敵な贈り物をしたいと考える方が多いかと思います。贈り物と考えた時に花束が浮かぶ方が多いのではないでしょうか。しかし、生花だと香り・花粉、日持ちなどの心配があるかと思います。そんな時にピッタリのアートフラワー(アーティフィシャルフラワー)を今回は紹介していきます。

枯れないアートフラワー(アーティフィシャルフラワー)って何?



アートフラワーとは、布でできている高品質な造花のことです。

生花のようなリアルさがあり、本物の花と見間違えてしまうほどの精巧さです。

アートフラワー(アーティフィシャルフラワー)のメリット

アートフラワーを贈るメリットを見ていきましょう。

枯れないのでずっと楽しめる

見た目は生花のように美しいのに、造花なので枯れることがありません。
生花は1週間~10日程で枯れてしまいますが、フラワーアートはずっと綺麗なまま楽しむことができます。
インテリアとしてもピッタリなだけではなく、飾ってあるアートフラワーを見るたびにプロポーズや記念日の素敵な思い出も蘇るのではないでしょうか。

水やりなどのお手入れ不要

生花だと水やりなどのお手入れは欠かせないですよね。毎日の水替えが必要ないため貰った方の手間もかからず、お水を変えるのを忘れて枯れてしまったり、菌の繁殖などの衛生面の心配もいらないのが嬉しいですね。

花粉や香りもない

お花の香りが苦手な方や花粉などのアレルギーがある方でも安心して飾ることができます。
花粉などでお花を楽しめなかった方にも嬉しいですよね。

アレンジの幅が広がる

生花ではできないようなアレンジが可能なのも嬉しいポイントです。好きな角度にして飾ることができたり、芸術的なアートフラワーも可能です。
花びらに刺繍を入れのサービスなどもあるため、特別感のある贈り物ができますね。

アートフラワーならメリアルームメンがおすすめ!

贈り物にアートフラワーを選びたいけれど、どこで購入したら良いのだろうとお悩みの方におすすめなのがメリアルームメン!!



メリアルームメンってどんなお店?

ブライダルフラワーデザイナーが立ち上げたフラワーアート専門のフラワーギフトブランドです。

ひとつひとつ、熟練の花職人がハンドメイドで丁寧に作っていて高級リボンやラインストーンで豪華にデコレーションしてくれます。全国配送可能で最短翌日出荷も可能です!

相談にも乗ってくれる、コンシェルジュサービス

アートフラワーを贈りたいと思っても、どれを選んでよいのか悩んでしまいますよね。
プロポーズなど絶対に失敗したくない場面では、特に少しの疑問や悩みも解決しておきたいですよね。レストランやホテルで渡したいけれど届けてもらえるのか、メッセージカードは入れてもらえるのかなど、どんな小さな疑問でもコンシェルジュに電話やメールでの相談が可能です。

アフターサービスは大丈夫?

全ての商品に《品質保証カード》が同封してあります。
配送時の万が一の破損などにも迅速丁寧に対応してくれます。
アフターサービスがしっかりとしていると安心して購入することができますね。

▷メリアルームメンはこちら

おすすめのフラワーアートと本数で変わるバラの花言葉!

花には花言葉がありますよね。贈り物にお花を選ぶ際には、色合いだけではなく花言葉を意識して選ぶ方も多いのではないでしょうか。赤いバラの花言葉は「あなたを愛しています」という意味がありますが、実はバラの花言葉は本数によっても変わってきます!メリアルームメンおすすめのフラワーアートと一緒にバラの花言葉の意味を見てみましょう。

メッセージフラワー人気No.1赤バラ




赤いバラの花1本の花言葉は「一目惚れ」「あなただけ」という意味があります。

プロポーズや誕生日、記念日など様々な用途にピッタリの贈り物ですよね。花束も素敵ですが、1本の赤いバラはとてもロマンティックで女性が憧れるプレゼントです。
また、このメッセージフラワーは名前とメッセージを花びらに刺繍で入れることが可能です。生花やプリザーブドフラワーだと刺繡はできないので本当に特別感がありますよね。世界にたった1本の素敵なプレゼントを愛する女性へ是非してみてはいかがでしょうか。

12本の赤バラの花束と花瓶セット




赤いバラ12本はダーズンローズとも呼ばれ、「結婚してください」や「私と付き合ってください」という意味があります。
そのため、昔のヨーロッパでは、男性がプロポーズする際に12本のバラをプレゼントする風習がありました。
12本の赤バラの花束と花瓶セットはスタンダードモデルと蝶々のオブジェやダイヤモンドパウダー加工、ラインストーンを使用したゴージャスモデルの2種類があります。
記念日などにはスタンダードモデル、プロポーズや特別イベント、お誕生日などには華やかなゴージャスモデルがおすすめです。
また、オリジナル花瓶は「魔法の水」と呼ばれる特別な樹脂を固めたものなので、水替えなどのお手入れも必要がなく、倒れても安心です。お手入れ要らずで花瓶の花が楽しめるのはとても嬉しいですね。

50本の赤バラ花束 ダイヤモンドローズボックスフラワーTiamo




赤いバラ50本の花言葉は「永遠」や「運命の出会い
永遠に一緒にいたいという意味を込めてプロポーズに贈るのにピッタリですよね。
両手いっぱいのバラの花束に憧れている女性も多いですよね。フラワーアートは枯れることなく、その50本の赤バラをずっと楽しむことができるのが嬉しいですね。

365輪のローズベア(赤バラ製テディベア)




赤いバラ365本の花言葉は「毎日(365日)あなたを思う
365本のバラの花束をプレゼントするのにはボリュームがあるので、赤いバラで作られたローズベアがおすすめです。
見た目も可愛く、赤バラで高級感のあるフラワーアートだからこそできるテディベア。プロポーズの際にテディの手元に指輪を置いてある演出などとてもロマンティックですよね。
プロポーズだけではなく、記念日やクリスマスにもピッタリの贈り物です。

まとめ

プロポーズや記念日におすすめのフラワーアートの意味やメリット、そのフラワーアートおすすめのショップ「メリアルームメン」の特徴やおすすめ商品を紹介しました。
お手入れ不要でずっと楽しめたり、名前やメッセージを入れて世界に1つだけの特別な演出ができるのがとてもロマンティックですよね。
是非、一生の思い出に残る演出にフラワーアートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

▷メリアルームメンはこちら


スポンサーリンク
レクタング大
レクタング大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタング大